自分の大好きなこと。古着とバイクと本。

べーごま。と申します。自分の趣味のことから日常のことまで幅広く書いていきます。

夏のバイクにおすすめ!!筆者イチオシのラフ&ロード (ROUGH & ROAD) のメッシュジャケットを紹介

こんにちは、べーごま。です。

 

今日は、わたしの大好きなラフ&ロードのメッシュジャケット、"ラフメッシュパーカー"をご紹介します。

f:id:beegoma:20190728203352j:plain

 

 

1. はじめに

皆さん夏のバイクと言えば何を着ますか?

多くの方がメッシュジャケットと答えるのではないでしょうか。

 

わたしもそうです。

ただ、メッシュジャケット・・・色々な種類がありますよね。

ほんとにどれを選ぶか迷います。

わたしの他にもメッシュジャケット選びにお悩みの方、非常に多いのではないでしょうか。

 

そんな方に向けて、わたしがメッシュジャケットを選ぶ際に重要視したポイント、そしてラフ&ロードラフメッシュパーカーを選んだ理由をご紹介したいと思います。

 

2. メッシュジャケットを選ぶ際に重要視したこと

①安全性

②バイクから降りても違和感なく街に溶け込める

 

①の安全性はやはり重要です。プロテクターが付いているもの、もしくは後付けで装着できるものを探しました(バイク専門メーカーなら問題ないものがほとんどかと)。

 

そして次の、バイクから降りたときも違和感がないこと、これがメッシュジャケットを選ぶ際に一番重要でした。もっと言ってしまうと、普段着として使っても全く問題ないものを探していました。

 

先日のわたしのブログを見て頂いた方ならご存知かと思いますが、わたしは普段着とバイク着は同じものを使いたい派です。

beegoma.hatenablog.com

 つまり、一般的な洋服からバイクに使えるものを選ぶのが大半です。

 

ただ・・・バイクに使えるメッシュジャケットは専門メーカー以外からはほぼ発売されていません。必然的にバイク専門メーカーの中から探すことになります。

 

そんな中で、わたしが選んだのはラフ&ロードラフメッシュパーカーです。

 

今はバイク通勤はもちろん、休みの日にバイクに乗るときもほぼ毎回着ています。

わたしの中で、夏のバイクで着るジャケットと言えばこれ一択です。

 

3. ラフ&ロードのラフメッシュパーカーがイチオシの理由

このジャケットのおすすめできる点は大きく3つあります。

①ジップパーカー

②ハイネック

③カジュアルな色使い

 

まず最初はジップパーカーデザインのところ。フードが付いているだけで一気にバイクウエア感が薄れますよね。

そして2つ目のハイネックなところもポイントです。

フード付きハイネック・・・お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、このメッシュジャケットはマウンテンパーカーのように着れます。

 

つまり、このジャケットは安全性バイクの快適さを最大限に考えた、メッシュ素材マウンテンパーカーです。

わたしがこのジャケットを気に入っている一番のポイントがこれです。

 

寒い時期になると街中でもよく見かけますよね、ノースフェイスやパタゴニアのマウンテンパーカー着てる方。

それと同じ感覚で真夏のバイクで着ることができます。

 

もちろんバイクを降りて、街中で他の用事を済ませるときも全く問題ありません。

正に、普段着として使えるバイクウエアです。

 

色使いがカジュアルな点もすごく気に入っています。

この中でもネイビー×ホワイトはスタジャンみたいですごく良いですよね。

 

こんなカジュアルな色使いで、マウンテンパーカーのように着れるメッシュジャケットはこれだけだと思います。

ちなみにわたしはブラック×グレーを購入しました。

 

ただ、1点だけ注意点があります。

こちらのメッシュジャケット、基本的にプロテクターは別売りになります。

安全性を考えたら装着したほうがいいですよね。肩、肘、胸、脊椎の4か所に装着できます。もちろんわたしは装着しています。

4. 終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回は私のイチオシのラフ&ロードのメッシュジャケット、"ラフメッシュパーカー"をご紹介しました。

 

夏のバイクウエアにお悩みの方は是非検討してみてください。

バイクウエアらしくない、カジュアルな見た目がきっと大好きになるはずです。

 

わたしも梅雨が明けたらこのジャケットが大活躍する予定です。

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村