自分の大好きなこと。古着とバイクと本。

べーごま。と申します。自分の趣味のことから日常のことまで幅広く書いていきます。

バイク乗りから普段使いまでおすすめ!!筆者愛用のマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグを紹介

こんにちは、べーごま。です。

 

今日はわたしがバイクに乗るときに愛用しているバッグのお話です。

先日のパンツ、メッシュジャケット、インナープロテクターに引き続き、バイクに乗るのにおすすめシリーズですね。

beegoma.hatenablog.com

 

beegoma.hatenablog.com

 

beegoma.hatenablog.com

 

わたしが愛用しているのはマンハッタンポーテージカジュアルメッセンジャー (正式名称:カジュアルメッセンジャーMP1605JR) です。

 

この記事ではこのバッグの魅力を皆さんにご紹介したいと思います。

 

 

1.マンハッタンポーテージ・カジュアルメッセンジャーの魅力

①シンプルなデザイン

②コーデュラナイロンを使用

③コンパクトなサイズなのに大容量

 

まずは①のシンプルなデザイン。わたしはこちらのメッセンジャーバッグの黒を愛用しているのですが、シンプルなデザインに赤のロゴがすごくいいです。ごちゃごちゃとした装飾も一切ついていないので、様々な服装・用途で使えます。

 

わたしもなのですが、皆さんもバッグは一つのものを長く使う方が多いのではないでしょうか?そうなってくると、飽きずに長く使えるシンプルなデザインというのは、すごく重要なことです。

 

そして②のコーデュラナイロンを使用している点。

コーデュラナイロンとは簡単に言ってしまうと物凄く頑丈で軽い繊維のことです。強度の目安としては、一般的なバッグに使用されている通常のナイロンの7倍あります。

 

すごいですよね・・・わたしも気を使わず2年以上使ってますが、全然くたびれる気配がありません。

 

最後に③のコンパクトなサイズなのに大容量な点。わたしはこちらのB5サイズのものを愛用しているのですが、すごくコンパクトです。

だからバイクに乗るときも気軽に使えるんですね、バイクに乗っていて邪魔と感じたこともほとんどありません。

 

そして、そのコンパクトさに見合わず大容量です。この辺の理由に関しては、わたしの実物の写真をお見せしてお話ししたいと思います。

 

2. 筆者の愛用するマンハッタンポーテージ・カジュアルメッセンジャーをご紹介

わたしが実際に使っているものがこちらになります。

f:id:beegoma:20190706151409j:plain

マンハッタンポーテージ カジュアルメッセンジャーMP1605JR

W:34cm / H:21cm / D:14cm

 

お手持ちのメジャーなどで見てみると、かなりコンパクトなサイズ感であることがお分かり頂けると思います。サイズ的には、上にも書いたようにB5サイズがちょうど入るくらいですね。

 

しかし、コンパクトな見た目ながらかなり入ります。参考までにわたしがバイクに乗るときバッグに入れてくものですが・・・

 

・財布・スマホタブレット・保険の書類・文庫本・帽子

 

これだけ入れてもまだ、コンビニで買ったペットボトルの飲み物を余裕で入れられるスペースがあります。

 

いかがですか?コンパクトな見た目からは想像できない位大容量ではないでしょうか。

その秘密がこちらになります。

f:id:beegoma:20190706151359j:plain

それはこのマチの広さです。写真でもかなり広いのがお分かりになると思います。

この広さのおかげで、コンパクトながら大容量なんですね。

 

皆さんもお使いになるとびっくりすると思いますよ。

こんな小さいのか・・・と最初は思うのですが、物がどんどん入っていきます。わたしも実際に使い始めてびっくりしました。今は、休日にバイクに乗る時の必須アイテムです。

 

そしてこちらが上で紹介したコーデュラナイロンを使っている証のタグですね。

f:id:beegoma:20190706154123j:plain

 

ちなみにわたしは、一回り大きいサイズの購入も検討しています。

こちらはA4サイズなので、バイク通勤にもぴったりそうですよね。

3. 終わりに

いかがでしたでしょうか?

本日はわたしがバイクに乗る際に愛用しているメッセンジャーバッグをご紹介しました。

 

頑丈で飽きの来ないデザインですので、長い間使えるバッグをお探しの方には是非おすすめですよ。

 

もう少しで梅雨も終わってバイクが楽しい季節になりますね。わたしもおもいっきりバイクに乗れる日が楽しみです。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村