自分の大好きなこと。古着とバイクと本。

べーごま。と申します。自分の趣味のことから日常のことまで幅広く書いていきます。

日常生活からキャンプツーリングまで!!筆者が使用しているおすすめのモバイルバッテリーを紹介

こんにちは、べーごま。です。

 

今日はモバイルバッテリーに関するお話です。

この記事ではわたしが愛用しているモバイルバッテリー2種類をご紹介します。

f:id:beegoma:20190710205921j:plain

 

 

1. はじめに

皆さんモバイルバッテリーは使用されていますか?

外出先でもスマホとタブレットを頻繁に使用するわたしにとって、モバイルバッテリーは必需品です。

 

出先で充電が無くなってスマホが使えない・・・そこまでいかなくてもスマホの充電が切れそうでハラハラする・・・そんな悩みを解消してくれるのがモバイルバッテリーです。

 

実際、わたしも常にカバンの中に入れて携帯するモバイルバッテリーと、バイクでのキャンプツーリングメインのものと2種類持っています。

 

皆さんも、モバイルバッテリーの購入を検討されている方は多いのではないでしょうか?

そんな方のために、わたしがモバイルバッテリーを購入する際に求めた条件を"日常用""キャンプツーリング用"に分けてご紹介します。

 

2. モバイルバッテリーに求めた条件

日常用

①コンパクトなもの(気軽にカバンに入れて持ち運べる)

②スマートフォンとタブレットの1日の充電をまかなえる

この条件で購入したのがこちらです。

Anker PowerCore 13000

製品寸法:長辺97mm×短辺80mm×高さ22mm

重さ:約255g

わたしのスマートフォン(アンドロイド)の充電だけでしたら、こちらで1日3回できます。

スマートフォンとタブレット両方となるとギリギリ1回出来るかなという感じですね。出張などで朝から夜まで充電ができない場合でもこちらならまず安心です。

 

もう少しコンパクトなタイプのAnker PowerCore 10000もあったのですが、タブレットの充電も考えてわたしはより充電できるこちらを選びました。

よりコンパクトさを重視したい方はAnker PowerCore 10000でもいいかもしれませんね。

このモバイルバッテリーは常にカバンの中に入れて持ち歩いています。仕事の時も、休みの日も長時間自宅を開けるときには基本的に携帯します。

 

キャンプツーリング用

①3~4泊の充電はひとつで全てまかなえる

②できるだけコンパクトなもの

この条件で選んだのがこちらです。

Anker PowerCore 26800

製品寸法:長辺180mm×短辺81mm×高さ22mm

重さ:約495g

2つ目のモバイルバッテリーがこちらになります。

上でご紹介したものの縦を長くした感じですね。

こちらはわたしのスマートフォンに何と約7回も充電することが可能です。

 

すごいですよね・・・このバッテリーがあれば、日常生活なら1週間近く電源が無くてもバッテリーの心配をする必要はありません。

 

スマホをフル活用するであろうキャンプツーリングでも3~4泊程度でしたらまず充電の心配はしなくていいかと思います。

サイズは多少大きくなりますが、これでスマホの充電が7回もできると考えると驚くほどコンパクトではないでしょうか?

バイクに積んでしまえばさほど大きさも気になりません。

 

次では実物の写真をお見せしたいと思います。是非サイズ感の参考にして頂けると嬉しいです。

 

3. 実際のサイズ感をご紹介

日常用:Anker PowerCore 13000

f:id:beegoma:20190710205925j:plain

横に大きさの比較のためにライターを置いてみました。

かなりコンパクトなサイズ感なのがお分かりになると思います。

これでスマホに約3回充電可能なのですから毎日持ち歩きたくなります。

 

次はこちらですね。

キャンプツーリング用:Anker PowerCore 26800

f:id:beegoma:20190710205930j:plain

こちらも大きさの比較のためにライターを並べています。

さすがに上のものと比べると大きいですね。

ただ、これでスマホが7回も充電できると考えると驚くほど小さくありませんか?

わたしはキャンプツーリングの充電は全てこちらに任せる予定です。

 

4. 最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はわたしのおすすめのモバイルバッテリー2種類をご紹介しました。

 

特に、これからキャンプツーリングを本格的に始めようとしているわたしとしては、モバイルバッテリーがますます必須になります。

 

コンパクトなサイズの方なら気軽に持ち運べますし、これ1台でバッテリー切れの不安がなくなると考えると最早必需品ですよね。

 

モバイルバッテリーでお悩みの方は是非参考にして頂けると嬉しいです。

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村