自分の大好きなこと。古着とバイクと本。

べーごま。と申します。自分の趣味のことから日常のことまで幅広く書いていきます。

新たなバイク用ブーツを購入しました!!おすすめ点やサイズ感など紹介します。

こんにちは、べーごま。です。

 

この記事では、わたしが新たに購入したバイク用のブーツについてご紹介します。

 

f:id:beegoma:20190728182842j:plain

 

 

1. はじめに

以前のブログでもご紹介させて頂いた通り、わたしは新しいバイク用のブーツを探している真っ最中でした。

www.beegoma.com

 

www.beegoma.com

 

最初は通勤用に安いものを探し始めて、どうせなら長く使える良いものを・・・など迷いに迷っていたわたしですが、最終的には大満足な1足を購入することができました。

 

何とか梅雨明けまでに・・・と思っていたのでお気に入りが見つかってホッとしています。

 

それでは早速ご紹介していきましょう。

 

2. 新たに購入したバイク用のブーツ

新たに購入したのはこちらになります。

ドクターマーチン サイドゴアブーツ

休日用のバイクブーツブログで候補に挙げていたものですね。

購入の決め手となったのは・・・

①デザインがシンプルでかっこいい

②レザー

③着脱がめちゃくちゃ楽

 

黒のレザーで余計な装飾が一切ないシンプルなデザイン。ここが購入の一番の決め手です。もともと普段履き用のブーツとして販売されているものですので、普段使いにももちろん問題ありません。

 

丸っこいけどどこかシャープなデザインは、デニムやチノパン、カーゴパンツなど何にでも合いそうです。以前のブログでご紹介した、わたしのお気に入りのディッキーズにもすごく合いそうですよね。

www.beegoma.com

 

そしてサイドゴアなので、ブーツなのに着脱がすごく楽なのもかなり高ポイントです。サイドゴア、履いたことない方は是非一度試してみて下さい、あまりの楽さに他のタイプには戻れなくなりますよ。

 

サイドゴアって何・・・?と言う方には、次で実物の写真を見せて分かりやすく紹介していますので、是非参考にしてください。

 

3. 実物を写真でご紹介

わたしが購入したブーツの実際の写真がこちらになります。

〇横から

f:id:beegoma:20190728180318j:plain

横の部分がゴムになっているのがお分かりになるかと思います。これがサイドゴアの特徴です。この部分が伸びるため、ブーツなのに着脱が凄く楽なんです。

 

〇正面から

f:id:beegoma:20190728180312j:plain

 

〇後ろから

f:id:beegoma:20190728180316j:plain

 

購入して数回履いただけですので、まだまだ新品の雰囲気が残っていますよね。

 

ただ、少しずつ履きジワもできてきて、今後の成長が凄く楽しみな一足です。

レザーっていいですよね、本当に自分だけの一足に成長させることができます。

 

4. サイズ感や履き心地など

これから購入を検討される方のために、実際のサイズ感履き心地に関してもお伝えしたいと思います。

サイズ感

わたしが購入したサイズはUK8です。日本サイズにすると27cm程度ですね。これに同メーカーの中敷きを入れて丁度良いサイズ感です。

ちなみにわたしは、スニーカーは27cmが丁度いいサイズです。

つまり、中敷きを使わない場合、こちらのブーツは普段よりワンサイズ小さめを購入した方が良いです。

 

わたしみたいに中敷きを入れる前提の方は、普段のスニーカーと同じサイズで良いかと思います。中敷きで調整してあげる感じですね。

履き心地

びっくりするくらい良いです。実際に履いてみると驚きますよ。スニーカーと同じような感覚で歩けます。

 

マーチンの説明によると、ソールに独自のラバーソールを使用しているとか・・・それなので履き心地が良く、長時間歩いても疲れないらしいです。

これ実際にそうです。わたしはこのブーツで2日間歩き回ったのですが足の疲れはほとんどありませんでした、むしろ普通のスニーカーよりも少なかったくらいです。

 

5. 終わりに

いかがでしたでしょうか。

迷いに迷って購入したブーツですので、個人的にはかなり満足している一足です。

 

よく考えれば今まで使っていたのがマーチンの6ホール、新しく購入したのがマーチンのサイドゴア。ドクターマーチンばっかですね。

www.beegoma.com

 

でも、マーチンのブーツって凄く良いんですよ。普段履きメインで、バイクにも問題なく使えるブーツをお探しの方にはドクターマーチン、凄くおすすめです。

今まで使用していた6ホールがこちらですね。

 

バイク用のブーツを探している方に少しでも参考になれば嬉しいです。

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

クリックして頂けると記事更新の励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村