自分の大好きなこと。古着とバイクと本。

べーごま。と申します。自分の趣味のことから日常のことまで幅広く書いていきます。

夏本番!!これからの時期必須の筆者愛用メッシュジャケットと夏のバイクスタイルを紹介。

こんにちは、べーごま。です。

 

この記事では筆者の愛用するメッシュジャケットと夏スタイルをご紹介します。

f:id:beegoma:20190806210043j:plain

 

 

1. はじめに

いよいよ梅雨が明けましたね。

わたしの住んでる地域でも連日35℃超えの猛暑・・・いよいよ夏本番です。

この季節になるとテンションが上がってくるのは、わたしだけではないはずです。

 

梅雨時期はなかなか乗れなかったバイクも、ようやくガンガン乗れる季節がやってきました。

 

そして、夏のバイクに必須なアイテムと言えば・・・メッシュジャケットです。これ無しには夏のバイクは始まりません。

 

以前のブログでもご紹介させて頂いたように、わたしにはメッシュジャケットと言えば"これ"という一着があります。

www.beegoma.com

 

2年前に購入して以来毎年着ています。好きすぎてプロテクター外して普段着としても着てるくらいです。

 

よく考えたら、実物の写真を添えて皆さんにまだご紹介していなかったので、梅雨も明けたこの機会に是非ご紹介したいと思います。

 

2. 筆者愛用のメッシュジャケットはこちら

ラフ&ロード ラフメッシュパーカー

上記は最新モデルですね。

お気に入りの理由は上記の過去ブログを是非ご覧ください。

要約すると・・・

・マウンテンパーカーのように着れる

・色使いがかっこいい

この2点です。

要はわたしの中では夏バイク用マウンテンパーカーという位置付けです。

 

皆さんも冬場は、ノースフェイスやパタゴニアのマウンテンパーカーを愛用している方多いと思います。それの夏バイク用です。

 

最初見た時は、ネイビー×ホワイトスタジャンっぽさもあっていいなと思ったのですが、最終的にはブラック×グレーに落ち着きました。

 

メインは落ち着いた色味で、リブに赤の切り替えとアラサーのわたしには丁度いいカジュアルさです。

 

買い替える機会があるなら是非ネイビー×ホワイトも挑戦してみたいですね。

 

3. 筆者が愛用しているものを写真でご紹介

わたしが実際に愛用しているものがこちらです。

上でも紹介したようにラフメッシュパーカーブラック×グレーです。

f:id:beegoma:20190806202152j:plain

どうですか、色使いといい、デザインといいかっこよくないですか?

両サイドと左袖、胸にポケットが付いています。全部ジップ付きで、走行中に脱落の心配が無いのはさすがバイクメーカーですね。

 

ちょっとした外出ならこのポケットだけで、カバン無しでまかなえるので凄く楽ですよ。

f:id:beegoma:20190806202158j:plain

バックにはROUGH & ROADのロゴ。

f:id:beegoma:20190806202211j:plain

f:id:beegoma:20190806202204j:plain

袖のポケットと胸ポケットになります。この二つのポケットがかなり使えます。

ここに少しのお札やら免許証やら入れて、そのまま出かけられます。

 

ちなみに、わたしがTSUTAYAやゲオにマンガを借りに行くときは、胸ポケットに免許証とポイントカード、袖ポケットにお金を入れてカバン無しで出かけます(借りたマンガはリアシートに固定です)。

 

4. 筆者の夏バイクスタイル

ついでですので、わたしの夏バイクスタイルもご紹介したいと思います。

アウターは当然ラフ&ロードラフメッシュパーカー

カモ柄もあるんですね・・・かっこいいなあ、これ。

追加で買ってしまおうか・・・。

 

下には冷感インナーを着ます。

何となく買った一着ですが、この冷感インナー大当たりです。ロンTなのに凄く涼しいし、着心地も抜群です。ユニクロのエアリズムもいいですが、わたしはバイクに乗る時はもっぱらこっちです。

 

そしてパンツはディッキーズ

こちらも以前のブログでご紹介させて頂きましたね。安い・頑丈・かっこいいと3拍子揃ったわたしの一番大好きなパンツです。こんなパンツが3000円しないで買えるんだから驚きです。

www.beegoma.com

 

このパンツの一番の利点は気にせずガンガン履けることです。汗をかいたらそのまま洗濯機に放り込めば全く問題ありません。

 

これからの時期のパンツは、気兼ねなく洗濯できるかも重要なポイントですよね。ディッキーズは洗濯するほど身体に馴染んで履きやすくなっていきます。

 

わたし自身何も気にせず5年間履きまくってますが、まだまだ余裕で現役です。

 

こんな感じでわたしは夏にバイク乗ってます。

小さいオフ車にこのスタイルで乗ってる人がいたら、それは間違いなくわたしです。

手を振っていただければ全力でお返事します。

 

5. 終わりに

いかがでしたでしょうか。

今回はわたしのお気に入りのメッシュジャケットと、夏スタイルを実際の写真を使ってご紹介させて頂きました。

 

メッシュジャケット・・・持っていない方は是非購入を検討してみて下さい。

半袖で走るより遥かに安全だし涼しいんですよ。わたしも初めてメッシュジャケットを着てバイクに乗った時は凄く驚きました。

 

さて、いよいよ夏もど真ん中という感じですね。

蛇足になりますが、わたしはこの時期のヒグラシの鳴き声が凄く好きだったりします。

 

昔と違ってこの鳴き声を聞くと、少し寂しい感じがするのは年を取ったからなんでしょうかね。

 

皆さんもお気に入りのメッシュジャケットを見つけて、是非楽しい夏バイクを満喫してください。

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

クリックして頂けると記事更新の励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村