自分の大好きなこと。古着とバイクと本。

べーごま。と申します。自分の趣味のことから日常のことまで幅広く書いていきます。

コミネのインナープロテクターが夏のバイクにおすすめ!!夏のスタイルとおすすめTシャツも写真で紹介。

こんにちは、べーごま。です。

 

この記事では、わたしの愛用するコミネインナープロテクターと、それを使用した夏スタイル、さらにおすすめのTシャツをご紹介します。

f:id:beegoma:20190810155945j:plain

 

 

1. はじめに

先日のブログで、夏のバイクに欠かせないアイテムとしてメッシュジャケットを紹介させて頂きました。

www.beegoma.com

 

メッシュジャケット、夏のバイクには凄く快適ですよね、愛用している方も多いかと思います。

わたしももちろん夏のバイクと言えばメッシュジャケットです。

ただ、実はメッシュジャケットの他に、もう一着夏のバイクにおすすめできるものがあります。

 

それは・・・コミネインナープロテクターSK-625です。

 

以前のブログでもご紹介させて頂きましたね。

www.beegoma.com

 

わたしの中でメッシュジャケットに並ぶ夏の定番です。

そんな、コミネのインナープロテクターSK625の魅力と夏の活用方法を実際の写真を用いてご説明します。

 

2. コミネのインナープロテクターSK-625の良さとは?

正式名称:コミネ (KOMINE) アーマードトップインナーウエアSK-625

①薄手で伸縮性抜群の生地なので身体にフィットする

②安全性も最大限に考慮

③洗濯機で丸洗いできる

 

この3つになるかと思います。

このインナープロテクターにはクールマックスという薄手伸縮性・吸汗性抜群の生地が使用されています。この生地が抜群に身体にフィットします(着心地も抜群ですよ)。

 

つまり、インナープロテクターなのに目立たず暑くありません

もちろん安全性は最大限に考慮されていて、肩・肘・胸・脊椎プロテクターが入っています。上半身の安全性に関しては、これを着るだけでクリアと言うことがお分かり頂けますよね。

 

さらに、このインナープロテクターは洗濯機で丸洗いすることができます。汗をかいたら、プロテクターを外してそのまま洗濯機に放り込むだけでOKです。

 

気軽に洗濯できるというのは、今の時期非常にありがたいですよね (夏以外の時期にも問題ないのは言うまでもありませんね)。

 

3. コミネのインナープロテクターSK-625を写真で紹介

わたしが愛用する実物がこちらです。

f:id:beegoma:20190810155428j:plain

肩・肘・胸にプロテクター、生地は薄手で伸縮性抜群です。

 

f:id:beegoma:20190810155434j:plain

脊椎部にもプロテクター。

 

4. SK-625ならお気に入りのTシャツでバイクに乗ることができます

f:id:beegoma:20190810150541j:plain

胸・肩のプロテクターがほとんど目立ちません

 

f:id:beegoma:20190810150545j:plain

肘は剥き出しのため多少は分かりますが、脊椎のプロテクターはほとんど目立ちません

 

今の時期、わたしはこんな感じでコミネのインナープロテクターを着用します。ロンTの上にTシャツを重ねる感覚ですね。

コミネのインナープロテクターSK-625がロンT代わりです。

 

どうでしょうか?

上でご説明したように、薄手身体にフィットする生地なのでこんな感じの着方が可能なんですね。プロテクターもほとんど目立たないのがお分かり頂けると思います。

 

皆さんもお気に入りのTシャツ持ってらっしゃいますよね。好きなTシャツ着てバイクに乗れると凄く楽しいですよ。正に夏ならではのバイクスタイルだと思います。

 

ちなみに写真で載せたTシャツはわたしの一番のお気に入りのTシャツです。

Hanes BEEFY- T (ヘインズ ビーフィー) 

このTシャツの良さは何といっても生地の分厚さと、それに伴う頑丈さ、そして安さです(2000円程度で買えます)。

 

このTシャツには肉厚な6.1オンスの分厚い生地が使われています。

一般的なTシャツに使われる生地が3~4オンス程度ですので、通常のTシャツの1.5~2倍分厚いと考えて頂ければイメージしやすいと思います。

 

さらに首元のリブも太く着用と洗濯を繰り返してもなかなかヘタりません。

こだわる方だと、新品のうちは部屋着として着用して、いい感じに馴染んできてから外出着としておろすそうです。

 

着用と洗濯を繰り返すほど、身体に馴染んで楽しめるTシャツってなかなかありません。

 

それくらい頑丈な生地長く着用できるということですね。

 

正にメインとして一枚で着ることができる、夏にぴったりのTシャツです。

わたしはこのTシャツが好きすぎて、色違い・サイズ違い・ポケット有無しで同じものを何着も所持しています。

 

もちろん夏場以外インナーにもバッチリですよ。

メインからインナーまで幅広く使えて、シンプルなデザインのTシャツをお探しの方、是非おすすめです。

 

5. 終わりに

いかがでしたでしょうか?

本日は、メッシュジャケットとは違う夏のバイクスタイルをご紹介させて頂きました。

 

こんな着方ができるのもコミネインナープロテクター目立たなさのおかげですね。

わたしみたいに、お気に入りのTシャツをたくさん持ってる方にも是非試して頂きたい着方です。

 

夏場のバイクはなるべく涼しく、かつ安全に・・・この二つが一番の課題ですよね。

 

そんな方の為に、先日のメッシュジャケットと合わせて、おすすめの夏バイクスタイルを二つご紹介させて頂きました。

 

夏のバイクを楽しむ皆様に少しでも参考になれば嬉しいです。

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

クリックして頂けると記事更新の励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村